英語のリズム、イントネーション、アクセント、発音などスピーキング講座
英語上達TOP
スピーキング 英語・英会話上達ネット
英語のリズム
英語上達 リスニング ライティング スピーキング 学習ツール 英語教材

英語における、リズムの重要性

リズムは言葉の基盤です。日本語でも英語でも、子どもや赤ん坊は発音や単語の前にリズムを先に覚えます。言葉というのは、それぞれ音節があり、リズムを持つ極めて音楽に近いものなのだとも言えます。

言語とは一つの単語だけで成り立つのではなく、複数の単語を合わせた文章で成立するものです。だから、文章でないと英語のリズムは身につきません。

英語を初めて学ぶ時、発音は特に意識しなくてもいいという学習法があります。まず、日本語とは全く異なる英語独特のリズムを身につけ、リズムを身につけた後で、"th", "f"といった英語独特の発音の練習をするのです。

発音を意識する余り、英語のリズムではなく日本語のような抑揚のないリズムで話すと、ネイティブはとても聞きづらいと言います。一見スムーズなコミュニケーションを取れる人でも、何とか単語力と文法力で補っているケースが多いのです。


英語のリズムを学ぶには?

 アルクの 英会話コエダス  英会話コエダス・アドバンス
日本語に置き換えることなく即座に英語が出てくるようにトレーニングを行います。適切な英語を反射的に、また、自信を持って恥ずかしがらずに英語で話せるようになることを目指します。
 その他の教材 1000時間ヒアリングマラソン  
『リズム・ワールド』は、ラップやポップスなどの音楽に合わせて流れてくる英語を聞き、英語特有のリズムやイントネーションを学ぶコーナーです。英語を聞き、また、口に出して歌うことで、英語の強弱リズムを体で覚えます。ヒアリング力と発音を同時に強化できる、初心者の方も楽しめるコーナーです。マザーグースも取り上げます。
 女性限定のプライベート英会話レッスン
 オンライン英会話スクール
 マジック・スピーキング



英語のリズムを学ぶには?

おすすめ本



スピーキング
スピーキングTOP
リピーティング
リズム
イントネーション
アクセント
発音
オーバーラッピング
リップシンキング
通訳練習
レシテーション
音読



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO