スピードラーニング徹底ガイド
英語上達TOP
英語・英会話上達ネット

英語・英会話 ロマネ・コンティ 終身保険
英語上達 | リスニング | ライティング | スピーキング | 学習ツール | 英語教材 | 英語と仕事 | TOEIC | 資格 | サイトマップ


スピードラーニング 徹底ガイド


内容 コメント
価格 69,400円 16回毎月払、1〜3回分割
期間 16ヶ月
レベル 初・中級者 上級者コースもあり。
テキスト 毎月1冊 リスニング重視の為、翌月到着
CD 16枚
添削 なし 電話相談はあり。
学習ペース 1回5分〜 出来るだけ多く聞く方が効果的
無料試聴 あり 初回分と同梱。キャンセル時は返品
返品 10日以内可
長所 契約内容 途中解約ができる
短所 誇大広告 聞くだけでは話せないと思う。

■詳細・試聴・購入は→スピードラーニング

■ どんな教材なの?
- 『聞き流すだけで英語が身につく』をうたい文句にしている教材です。

内容は、4秒程度の英語のあとに、日本語訳がつくというリスニング教材で、発売以来12年、受講者70万人を突破したロングセラー商品だそうです。(エスプリライン社発公表)。

教材自体の特徴は

・ 英語のあとに日本語訳がつく
4秒以内の会話をひとかたまりにして、英語の後に同じ内容の日本語が続いて録音されています。ですから辞書を引くわずらわしさもなく、英語の意味がすぐに分かります。

・ BGMにクラシック音楽
BGMにはクラシック音楽を使用しているため、学習効果を高めるリラックス効果や脳波のアルファー波を増長する効果があります。

・ テキストは一ヶ月遅れで到着
英語を耳から慣れてもらうために、テキストは1ヵ月遅れで送られてきます。初めから文字に頼ってしまう学習法を避けるためです。

・ 毎月新しい教材が来る。
一度に多くの教材を送られるより、小分けにして送ってもらった方が、学習ペースが掴めるということだそうです。


こちらが英語漬け合宿を行う、伊豆のエスプリハウス

Click Here!

試聴用CDは、初回セットと一緒に送られてきます。


初級(日常会話編)の他に、
中級(実生活編)、上級(コミュニケーション編)、ジュニアコース、基礎コースなどのコースもあります。

その他、伊豆で2泊3日の日本語禁止合宿を行う『イングリッシュイン』や、ネイティブと国際電話で英会話のレッスンができる『アメリカンテルトーク』、 メーリングリスト・WEB上のフォーラムである『ワイワイ会議』などもあります。

通信講座はモチベーションが下がりやすいですから、活用するといいかもしれません。

■詳細・試聴・購入は→スピードラーニング

■ どんな人向き?
- 初心者向きです。また、辞書を引くのが面倒くさい、という人にも向いているでしょう。

■ 長所は?
-  購入者にとってはとても親切なシステムを取っています。

まず第1点目に、途中で止められるということ。

支払いは原則的に毎月払いなので、止めようと思えばいつでも止められます。違約金も取られません。また、一回止めても再開できます。

第2点目に、試聴できること。

初回に1・2回目の教材と一緒に試聴版が送られてきますが、試聴版を聞いて気に入らなければ、そのまま返却することが出来ます(10日以内)。ただし、本教材は開封しないでください。




■ 短所は?
- この教材、新聞の1面広告などで、「聞き流すだけで英語が話せるようになる」という、いかにも努力しないで英語が身につくような宣伝をしていますが、それは疑った方がいいでしょう。

聞くだけで英語が話せるようなことは絶対にありません。

この点、1000時間聞きつづけなければ上達しない、と言い切るアルクのヒアリングマラソンなどに比べると、過剰な広告表現であることは否めないですね。景品表示法にひっからないのだろうか。

それから、この教材のセールスポイントである、「クラシック音楽をBGMにすることで右脳を刺激し、記憶力を高める」という点ですが、同じ曲ばかり何回も聞かされるので、いいかげん飽きてくる、という意見があるのも事実です。

また、英語のあとに日本語訳がつく、というコンセプトは、SIMのスーパーエルマーと同じです。多分、エルマーを参考にして開発されたのでしょう。


参考 → 
スーパーエルマーCBSコース スーパーエルマーVOAコース


ちなみにスーパーエルマーは300時間の学習ノルマを義務付けています。ただ、こちらはVOAなど硬派な内容なので、初級者は日常会話が多いスピードラーニングの方がよいでしょう。

■詳細・試聴・購入は→スピードラーニング

■ 監修者・講師は?
- 開発は、エスプリライン創業者でもある大谷登氏。

FENを聞いていても意味がわからず、英語学習を断念しようとしていた大谷氏が、自作で英語のテープの後に日本語訳を吹き込み聞き流していたら、非常に効果があったということで、教材化したものです。

■ 人気・評判は?
- 15年で70万人が受講しているとのことです。全国紙に1面広告を出すなど、広告費を非常に使っている会社なので、知名度は結構あります。

■ 学習の方法は?
- 「聞き流す」だけをうたい文句にしていますが、リピーティング(CDを聞きながら声を出す)や、ディクテーション(書き取り)などにも使ってみたほうがいいでしょう。折角、高いお金を出して購入したのですから、最大限に使わないと損です。

■詳細・試聴・購入は→ スピードラーニングのページへ

スピードラーニングTOPに戻る


PR アルクの、ヒアリングマラソンシリーズ

英検3〜4級、TOEIC300点レベルの方は、
ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo

英検準2級、TOEIC450点レベルの方は、
ヒアリングマラソン中級コース

kikuzoと、中級コースを同時に申し込める
アルク ヒアリングマラソン 3ラウンドコンプリートプラン

英検2級、TOEIC 550点レベル以上の方は、
アルク ヒアリングマラソン



検索

Google
Web サイト内


徹底ガイド
リスニング講座ガイド
ヒアリングマラソンkikuzo!
ヒアリングマラソン中級
ヒアリングマラソン(上級)
ピンズラーアメリカ英語
ピンズラー・ランゲージ
スピードラーニング
スーパーエルマーCBS
スーパーエルマーVOA
加速英語
イングリッシュ・アドベンチャー
家出のドリッピー
コインの冒険
追跡
ゲームの達人
スピーキング講座ガイド
英会話コエダス
コエダス・アドバンス
リピーティングマラソン
リピーティング実践コース
イングリッシュキング
地球の歩き方たびえいご
話せば簡単English(DHC)
英文法マラソン
TOEIC講座ガイド
TOEIC超入門キット
TOEIC470点マラソン
TOEIC650点マラソン
TOEIC730点マラソン
TOEIC860点マラソン
TLTソフト750点保証
TOEFL通信講座
TOEFLマラソン
ライティング通信講座
ライティングマラソン
ビジネスEメール速習パック ライティングエイド
ボキャビル通信講座
ボキャビルマラソン
ボキャビルパワーアップ
日本語教師通信講座
日本語教師養成講座
日本語の教え方
その他外国語
中国語マラソン
韓国語マラソン
リスニング補助ツール
マジックトーカーズ
マジックリスニング
バイオリスニング
英語脳育成プログラム
eラーニング
ダイヤモンド社スーパー英語
ソースネクスト社TOEIC
旺文社TOEIC470点
旺文社TOEIC600点
旺文社TOEIC730点
イングリッシュチャンネル
グローバルコミュニケーションズ
その他
ダイヤモンド社スーパー英語
ソースネクスト社TOEIC
旺文社Pカレッジ TOEIC470点コース
旺文社Pカレッジ TOEIC600点コース
旺文社Pカレッジ TOEIC730点コース
イングリッシュチャンネル
グローバルコミュニケーションズ

英語教材
教材TOP
リスニング初級
リスニング中級
リスニング上級
スピーキング入門
スピーキング初級
スピーキング中級
スピーキング上級
TOEIC入門
TOEIC初級
TOEIC中級
TOEIC上級
アルクの通信講座ガイド
旺文社の通信講座ガイド



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO