フレーズを覚える
英語上達TOP
英語・英会話上達ネット
フレーズを覚える
英語上達 リスニング ライティング スピーキング 学習ツール 英語教材

フレーズを覚える


中学、高校の英語テストといえば、単語を覚えるのに相当な時間を費やした方も多いのではないでしょうか。

単語はたくさん知っている方がいいですが、30語で話す英語、100語で話す英語、なんて本が出ているくらいですから、必ずしも必須というわけではないのです。

単語をたくさん知っていても、どのように使うのかを知らない人が多いです。テストの中でしか使わなかった単語がどれだけたくさんあることか。

また単語だけ覚えていても、口にすぐ出すのは難しいです。むしろフレーズとして覚えてしまった方が簡単なのです。

フレーズを覚える時は、それを使う状況や設定をイメージしながら覚えるといいでしょう。

英会話学校では、フレーズを使ったロールプレイングをさかんにやりますが、同じ効果を狙ったものです。

また最近では、脳の使い方に関する本がたくさん出ています。単語を覚えるのは左脳ですが、イメージ力など右脳を使った学習を取り入れると良いとも言われています。

英語脳を鍛える教材なども出ていますので、使ってみるのもいいでしょう。




フレーズ学習リンク


英語教育研究所

フレーズ法を使用した日本人講師の英会話教室、インターネット英会話レッスンを行っている。英語教師養成、資格試験コース指導もある。


英文読解、英文構成、英会話を楽にするコツ
英文構成や英文読解のために複合名詞を基本に他の品詞を追加したフレーズの作り方のコツを紹介しているサイト。メルマガも発行している。


英語のフレーズ
ジャパンタイムス-週刊STオンラインのページです。毎週英語のフレーズを紹介しています。




フレーズ学習のための本


ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100
スティーブ ソレイシィ (著)

不思議なことに日本人はネイティブが知らないようなイディオムやアクセントを知っている・・・日本人に英語を教えている著者が「これだけでいいよ!」「もっと簡単な英語で話そう!」をポリシーに、アメリカ人が赤ちゃんのときから聞かされ成長とともに身につけた100の表現を集めて解説しました。


50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳
スティーブ ソレイシィ (著)

大切なフレーズをちゃんと「練習」できて、本当に身につけられる本。50の基本フレーズで、500通りのことがいえるようになります。トレーニング用CDも活用して会話に必要な瞬発力をアップさせます。


英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする
スティーブ ソレイシィ (著)

『なるほどフレーズ100』から50の表現をピックアップし、実際に応用して、PRACTICE(練習)できるように構成してあります。問題がメインになっており、次のページに解答と解説が詳しく載っているので、どこをどう間違えたかが一目でわかります。


こんな英語がわからない!?―日本人が知らないネイティブの日常フレーズ386
ジェームス・M. バーダマン (著)


とっても簡単な単語、数語の組み合わせなのに、どんな意味かわからない。そんなネイティブの日常的なフレーズの中から、とくに日本人の盲点となっているものを厳選して、詳しい解説と会話例をつけて紹介する。


NHKやさしいビジネス英語実用フレーズ辞典―CD-ROM付
杉田 敏 (編集)


ビジネスの場で頻出する語句を、意味だけでなく、実例文で提示する。重要語句約10000を厳選収録。NHKラジオ「やさしいビジネス英語」16年分のエッセンスがここに!


英語TOP
英語を始める
なぜ上達しないのか
間違えを怖れない
フレーズを覚える
英会話スクールに入る
ネイティブの友人を作る
イギリス英語
オーストラリア英語
カタカナ英語は忘れろ
英語を楽しむ
英会話喫茶
英会話サークル
国際交流パーティー
国際交流団体
英語を学ぶ
留学をする
 その他
英語学習相互リンク

連絡先
メール




フレーズを覚える

 英語TOP なぜ上達しないのか 間違えを怖れない フレーズを覚える 英会話スクールに入る ネイティブの友人を作る イギリス英語 オーストラリア英語 カタカナ英語は忘れろ 英会話喫茶 英会話サークル 国際交流パーティー 留学をする リンク集1 リンク集2  リスニングTOP リピーティング ディクテーション シャドーイング 映画・スクリーンプレイ AFN(ニュース英語) VOA(ニュース英語) 英語脳とは? 英語耳とは? ■ ライティングTOP ビジネス文書 英文ビジネスレター 英文email(eメール) email(eメール)の省略語 書き出し 見積り・注文の例文 引合・照会の例文 依頼・クレームの例文 アポイント・お礼の例文 請求・断りの例文 通知・招待の例文 ■ スピーキングTOP リズム イントネーション アクセント 発音 ■ 学習ツールTOP PDAを使う PDA Windows CE 選び PDA Palm OS 選び PDA Zaurus 選び 電子辞書を使う 電子辞書選び MDレコーダー MP3 ICレコーダー




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送